【海外】ギターってのは弾くだけじゃない!精巧でロマンチックなギータードールハウス

13010701

みなさんは『三宅裕司のいかすバンド天国』って知ってますか?


通称「イカ天」なんて呼ばれて、バンドブームを作り出して多くのバンドを世に出した伝説的番組です。



ボクの中学時代に流行っていてギターを持ち込んだ友人らが

休み時間にプチコンサートなんかをしてた記憶があります。



「ボクもギター欲しいなぁ」なんて思ってましたが

よく考えたら弾けもしないわけでして、ギターの所有は諦めていたものです。



しかしギターは弾けなくっても、弾かなくっても、


有意義に活用できるんです。



13010701



こちらはアコースティックギターを使用して作られたドールハウス

内装、家具などかなり精巧に作られたなかなかの逸品。



13010702


13010703


あるお父さんが新しい門出を迎える25歳の娘のために特注で作ったものなんだとか。

音楽と旅行好きの娘さんとのことで、

思い出深い内装や家族の写真、ギターなどの楽器も置かれています。




ギターを弾かずとも娘の心に響く父の想い



なんだか素敵な話ですね。




参照&もっと画像を見る
http://laughingsquid.com/a-dollhouse-built-inside-of-an-acoustic-guitar/

ツイートツイート
The following two tabs change content below.
麹町 敏朗

麹町 敏朗

卓球と酒をこよなく愛する、フリーライター。 最近はWordPressにハマりつつあり、プラモデル感覚で色々なプラグインを試しています。初心者としての視点で皆さんに使用感などお伝えできれば幸いです。僕と一緒にワードプレス初心者を脱出しましょう!
スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る