地球が滅亡しなかったおかげで、今日は卓球ができます

12122111

2012年12月21日


地球は……



滅亡しなかった!!!




そうです、マヤ歴のアレです。


まぁ私を含め普通の人はたぶんそんなの信じない『トンデモ説』ですよ。


源義経=チンギスハン説とか
青森のキリストの墓とか
私のお腹が出てきたとか



そんな眉唾、エセ論理、誇大解釈な話でした。


まぁ、私のお腹は出てますけど。





いずれにしても世界が滅亡していたらちょっと悲しかったと思うこと


それは


卓球ができなくなること、酒が飲めなくなること




高校まで卓球をやっていて、10数年のブランクを経てまたやり始めたのですが

これがやり出すととっても面白いんですよね。

用具の進化や昨今の日本卓球の復興も相まって

私が現役だった頃よりもレベルが上がり環境も整備されてきたように感じます。





そういえば先日YouTubeである名プレイヤーの動画を見つけました。


その名プレイヤーとは・・・


私の現役時代の卓球界大スター、100年に一人の天才


12122110
J.O.ワルドナー



世界選手権優勝2回(シングルス)、バルセロナ金メダル(シングルス)を獲得し

80年代~90年代のスウェーデン卓球の黄金時代を築いた史上最高のプレイヤーの一人。

39歳で臨んだ2004年のアテネオリンピックで優勝候補を次々と打ち破り

ベスト4まで食い込んだのも記憶に新しい話。




今は第一線こそ退いているものの卓球は続けているようで

先日こんな動画を見つけたのです。







「ängby international」という大会らしく、フィンランドのOlahという選手と戦っているようです。

多分Olah側が撮影しているものなんでしょうけど

コート裏からの映像で球のスピード、打球音、気迫などの臨場感がものすごく伝わるものになっています。


若いOlah選手のパワフルなプレーと

47歳とは思えないワルドナーの俊敏かつ正確なプレー

最終セット終盤でのワルドナーの素晴らしい戦術・精神面


何度見ても飽きない上に、なんだかおっさんプレーヤーにとっては勇気づけられる動画です。





で、今日は所属しているクラブの練習があるんですけど

ワルドナー動画で勇気をもらえたので今日は一発頑張ろうかなと。

ついでにプレ・忘年会もあるのでそちらも頑張っちゃおうかなと。



卓球に酒、好きなことが二つもできる今日という日は


地球が滅亡しなかったおかげ。


そう考えると、お腹の出っ張りも気にならなくなりますね!

ツイートツイート
The following two tabs change content below.
麹町 敏朗

麹町 敏朗

卓球と酒をこよなく愛する、フリーライター。 最近はWordPressにハマりつつあり、プラモデル感覚で色々なプラグインを試しています。初心者としての視点で皆さんに使用感などお伝えできれば幸いです。僕と一緒にワードプレス初心者を脱出しましょう!
スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る