最近うちの子たちが成長してきて楽しい

13061201

いやーまるっきり梅雨ですね。

膝や腰などが痛くなる時期がやってまいりました。

まぁ最近は少しだけ運動しているので

筋肉がついたのか少し楽にはなりましたが。




そういえば最近、運動とともに楽しんでいるのが



家庭菜園


13061201
▲私の大切な子供たち




最初は種やら小さな苗だったものが

ここのところ本格的に成長し始めました。






13061202


これは種から育てている

ミニトマト(黄)ちゃん


数日前に花が咲き、可愛らしさを増しています。






13061204

これは苗を買ってきた

シソくん&パセリくん


パセリくんはやや元気がないかな?

今後注意してケアしたいところですな。






13061206

これは鉢のまま購入した

ローズマリー嬢


可愛らしいお召し物(鉢)に惹かれて

即買い=ジャケ買しちゃいました。






13061205

こちらはうちの出世頭。

苗から育てている

恐怖のバジル大王様


現在かなりスッキリされているのですが

実は先日、バジル様の剪定をさせていただき

切ったものをコップに入れて部屋に飾っていたんですが


茎の先から・・・



13061208
根が・・・根がぁぁぁぁ・・・!



これを植えるとそのまま株となり

普通に育ちます(汗)



この恐ろしいほどの繁殖力・・・

ジェノベーゼ作り放題!

とか今のところ浮かれていますが、

そのうちマジで恐怖になるかもしれません。






それではまた次回。

ツイートツイート
The following two tabs change content below.
麹町 敏朗

麹町 敏朗

卓球と酒をこよなく愛する、フリーライター。 最近はWordPressにハマりつつあり、プラモデル感覚で色々なプラグインを試しています。初心者としての視点で皆さんに使用感などお伝えできれば幸いです。僕と一緒にワードプレス初心者を脱出しましょう!
スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る